ダイエットが続かない理由

2、3日に一度は思うはず。

 

「そうだ ダイエットしよう!」

 

でも2、3日も続かない。それの繰り返し。

 

ということで代表的なダイエット法と続かない理由を考えてみた。

 

 

1. 炭水化物を抜く

 

  → 炭水化物が好きすぎてやめられない

 

2. レコーディング

 

  → 記録が面倒すぎて、無理

 

3. 運動する

 

  → 運動した後の食事と酒がうますぎて逆に増える

 

4. プチ断食

 

  → 一食抜いたところで、次に二食分食べてしまうので意味がない

 

 

5. 筋トレ

 

  → やっぱり続かない

 

 

うーむ。。。

 

意志が弱いのか・・・とも思っけど、人間の意志に大した力はないことは知っている。なので習慣化がキモな訳だが、習慣化させるのに意志を用いようとしてしまっていたように思える。

 

知っているけど、、、なぜか頑張ろうとしてしまっていた・・・

 

これはイケない。

 

 

なら工夫をしなくては!

 

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・すぐには思いつかないか(汗

 

 

きっとお腹が空いているからだな。

 

炭水化物は脳の活動に必要らしい!

 

 

そうだ ご飯を食べてこよう

 

 

しかし食後には眠くなる

 

だが、睡眠不足はダイエットの天敵らしい!

 

 

よし!

 

まずは腹ごしらえだ!!